mupカレッジ生のための復習ブログ

竹花さんに「出資してもええで」って言ってもらお

WEEK3】自己分析で捨てる大切さ【なぜ去年と変われなかったのか】

さあ、やって参りました‼︎

【week3】

 

 

皆さん、人生変わりたいですか?

 

みんな言ってる、今年こそは。

 

「生活を変えたい!」

 

「人生を変えたい!」

 

本とか講演会でマインドが変わる。

 

 

その時だけはね…

 

 

それで去年と生活変わってる?

 

 

 

私たちの一番の敵は?

 

「習慣」です‼︎

 

 

・学び方の正しい学び方

 

・ルーティンをルーティンしない。。。

 

 

今回のセッションを実践しなければ、スキルを身につけても明日には飛んでる。

 

24時間後には74%の物事は忘れている

 

24時間後には74%忘れる エビングハウスの忘却曲線 | 高専受験計画

 

継続に継続を重ねることが大事!

 

 

 

コンビニ買うものを変えらればければ、自分なんて変わらない

・まずは小さい習慣から少しづつ変えること

 

『明日から人生変えるどー』 ❌

大きいことから始めようとするのではない

 

 

『いつもはコンビニでアイスコーヒーだけど、アイスにしよ』  ⭕️

明日からすぐ変えられる小さい行動で良い!

 

 

まずは自分の習慣をブレイクダウンする

 

例)通勤時

・自転車で駅まで ⇨ 徒歩で行く

 

・8:30発の電車 ⇨ 6:00発に変える

 

・4両目に乗る ⇨ 先頭車両に乗る

 

昨日と同じことをしていたら同じ結果しかない!

 

まずは何かしら変えないと大きなものも変わらない!

 

 

自分の領域以外の人と会えるコミュニティを持つ

人は群れる習性がある

 

同じ領域でしかないから同じまま

 

なぜ、こうなった?

 

・義務教育、地域、年齢など視野が狭くなるレールがある

 

 

だ・か・ら

 

 

自分と同じような人とずっと居てはいけない‼︎

変えないといけない‼︎

 

【知識(knowledge)】

・様々な人と出会い、話す=情報に触れられる。

・自分の領域外の人接する機会を作ることが最重要。

 

 

【Action(行動)】

・行動するための環境整備

 

 

vision(多様な選択)】

 

 

 

私たちの脳は「自分はこうだから」というように洗脳されていて決めつけることが多い

 

 

人と会う理由は「〜かもしれない思考」を手に入れるため

 

 

環境が手に入ると

やりたい やってみよう やれる 色んな選択が見えてくる

良い順序が見えてくる

 

 

…けど、それだけでやれるかというとそんなに甘くない。

 

 

スキルがない奴は自分がやれそうなことが無い

 

・やりたいこと、できそうだと思うことがなくて、やりたいことがない

 

目の前真っ暗

 

 

解決するには、スキルを身につけて

 

やれそうだな、やりたい、やってみよう、やれる、色んな選択が見えてくる

 

この順序で行動する‼︎

 

 

 

 

『地元の友達「いつメン」は捨てろ。』

 

・多様性なき場に成功なし

例)頭が良い+頭が良い  営業+営業  = 何も生まれない

 

・ラリーペイジ(エンジニア)+エリックシュミット(経営)=Gooleの成果

 

 

 

まとめ

 

・習慣を変えてまずは22日継続すること‼︎

 

 

最後まで閲覧頂きありがとうございました。

 

 

■UR-Uオンラインビジネススクール

入学はこちらから👇👇👇

https://member.ur-uni.com/uru/new?mode=usagi&original_id=238958

 

 

 

f:id:ks-ms0218:20210920090537j:plain